江戸勝り。

 こんにちは。フクロウ博士です。


みなさん、気になる歴史上の人物はいます?


アタシの気になる人物は、


実は伊能忠敬さん!


コツコツ歩いて日本地図を作るって

どんな感じかしら?

アタシなら、空、飛んじゃうかもだけど!


伊能忠敬さん、といえば、千葉県・佐原。

佐原と言えば・・・。


アタシ、先週の土曜日に、千葉県は佐原で行われている

“佐原の大祭”というお祭りに行ってきました。

「江戸勝り」と呼ばれていたほど栄えていた佐原は

江戸の風情を残す町並みで有名なのよ。


東日本大震災より、7ヶ月が過ぎて

被災地である千葉県・

佐原の町並みも震災の傷跡が深く残されている状態だったの。

いつもは舟が往来する小野川も両岸が崩れ落ちて。



そんな大変な状況の中でも、活気に満ちあふれ、踊り、

お祭りを盛り上げている地元の方々や、

楽しみに来ているお客さんの笑顔にふれることができて、

胸いっぱいだったわ。


ありがとうございます。


アタシもいっぱい元気をいただいたわ。

しっかりいくわよ!




コメント
お祭り、楽しそう!
  • しんたろう
  • 2011/10/15 11:26 AM
今だからこそ
祭りが必要な気がしますね。
  • teateauh
  • 2011/10/15 7:51 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

フクロウ博士

最近のさえずり

過去のさえずり

recent comment

  • シロフクロウ一家の密着を見たの!
    先生
  • 新種のフクロウ大発見ですって!?
    先生
  • SANKEI EXPRESS取材&中村一義表紙の「SOUND DESIGNER」8月号本日発売よ!
    元先生
  • 今日、6/15からサークルKサンクス限定先行チケット販売が始まるわ!
    erika
  • 『中村通信』第2号の裏側!?千原ジュニアさんにご挨拶。
    teateauh
  • 続・中村一義父さん取材の日々。
    さいばし
  • 続・中村一義父さん取材の日々。
    teateauh
  • 「対音楽」の発売まであと2週間!中村一義お父さんの取材の日々に密着よ!
    teateauh
  • アートワークと特典DVD詳細発表、そして取材!!
    河内一樹
  • 今日から新曲のトレーラー発表!そして最近の一義お父さん。
    teateauh

recent trackback

リンク

さえずりをさがす

mobile

qrcode