シロフクロウ一家の密着を見たの!

どうも!

KIKA:GAKUの麗しきフクロウ博士ことフクなのよ!

ちょっと写真のふちをぼかしてみたわ。

麗しさが出たかしら?


この間ねぇ、すごいものを見ちゃったから、

ついつい筆が進んじゃうのよ!


NHKで放送されている

「ダーウィンが来た! 生きもの新伝説」

に、シロフクロウ一家が登場してたの!


ツンドラに住むシロフクロウ一家の

短い夏の出来事に徹底密着なのよ。


お母さんフクロウは、

産まれたばかりのヒナのため、

ご飯を食べやすいようにと

お肉をちぎってあげていたわ。


その後、ヒナは体が大きくなってくると、

空は飛べないままでも、

でっかいねずみを丸呑みするようになるのよ。


そのシロフクロウ一家で、

産まれたばかりのヒナがごはんをもらっている姿を見て、

一義父さんは一言、


「ヒナがごはんを食べてる姿、ごはん食べてるフクの顔にそっくりなんだけど・・・。

 フクはもう大人だよね?」


えぇ、実はもう3歳になったわよ!


多分、本当は丸呑みできるハズの立派な大人だけど、

ごはんのお肉、小さく一口サイズにしてもらってるわよ!


悪い!?


むきーーーーーっ!


こんなアタシだけど。


優しく厳しい自然で生きていくということ、

アタシと住む場所は違えども、家族で生きていくことって・・・?
とちょっと想い耽ったりしたのよ!


再放送もあるみたいだから、

フクロウについて、少しでも知りたい方がいたらぜひ見てみてね!


これは見逃せないのよ?


見逃せないと言えば!!!


NHKの「佐野元春のザ・ソングライターズ」に中村一義出演!

10月5日にpart1が、10月12日にpart2が放送よ!!


そして、


中村一義デビュー15周年記念ライブ

「楽演 2012」の大阪公演まであと1ヶ月!

とーってもスペシャルなバンドでお届けしちゃうこの大阪公演、

今ならまだチケット購入できますので、ぜひぜひご参加くださいなのよ!


また、Twitterでは9月29日、30日の大阪公演であなたが聴きたい楽曲、大募集なの!

ハッシュタグ「#gakuen2012」をつけて曲名をさえずってね!

このさえずり日記のコメントでもみなさんからの熱いメッセージお待ちしているわ♥


詳しくはKIKA:GAKUに遊びにきてね!



コメント
今でも立派なフクロウですよ。
これからも素敵でいてくださいね。
  • 先生
  • 2012/09/04 9:31 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

フクロウ博士

最近のさえずり

過去のさえずり

recent comment

  • シロフクロウ一家の密着を見たの!
    先生
  • 新種のフクロウ大発見ですって!?
    先生
  • SANKEI EXPRESS取材&中村一義表紙の「SOUND DESIGNER」8月号本日発売よ!
    元先生
  • 今日、6/15からサークルKサンクス限定先行チケット販売が始まるわ!
    erika
  • 『中村通信』第2号の裏側!?千原ジュニアさんにご挨拶。
    teateauh
  • 続・中村一義父さん取材の日々。
    さいばし
  • 続・中村一義父さん取材の日々。
    teateauh
  • 「対音楽」の発売まであと2週間!中村一義お父さんの取材の日々に密着よ!
    teateauh
  • アートワークと特典DVD詳細発表、そして取材!!
    河内一樹
  • 今日から新曲のトレーラー発表!そして最近の一義お父さん。
    teateauh

recent trackback

リンク

さえずりをさがす

mobile

qrcode