ちょっと大人のフクロウになりました。

ども。こんにちは。

「更新がうれしい!」なんて嬉しいコメントありがとう!

嬉し過ぎて、ちょっと(かなり)調子に乗っている、
KIKA:GAKUのフクロウ博士ことフクです。


一義父さんが前代未聞のプロジェクトに突入して、
日々レコーディングしている合間のこの数ヶ月で、
アタシもすっかり成長してね。

顔がちっちゃくなって、体がおっきくなって(でも体の全長は25cmくらい?)
すっかり大人の魅力なのよ!

飛ぶのはこんなにうまくなりました。



今、実はお歌の練習中なのよ!
ふふふふふ。



シングル「運命/ウソを暴け!」発売中!2/15ラジオ出演をレポート!!

みなさま!!

昨日、2月15日は中村一義10年ぶりの新曲、

シングル「運命/ウソを暴け!」の発売日なの!


ジャケットはこちら!!



記念すべき発売当日である昨日、一義お父さんはラジオの生放送に出演したの!


まずは、MITSUMIさんがお届けしている

FM yokohama「E-ne〜good for you」の「3R」。


午後を気持ちよく過ごすための「3R」、

リラックス/リフレッシュ/リスタート3曲をセレクトする

レコメンダーとしてコーナーに登場!




一義お父さんはどんな曲を選んだのかしら・・・?


リラックス 「Joruney Through The Past(Live At Massey Hall 1971)Neil Young

リフレッシュ 「Afternoon Tea/The Kinks」

リスタート 「This Will Be Our Year/The Zombies」


でした!


そして、Tokyo FM 「シンクロノシティ」の公開生放送に出演!


本番前、堀内貴之さん、Mioさんと超ローカルネタで大炸裂!

その急上昇のテンションをもって、番組に生出演!



この日のテーマは「家族自慢」で、

なんだか、アタシの話もしたみたいで、ちょと照れちゃうわ。


中村「フクは機嫌が悪い時はキィィィイー(泣き真似)となくんですよ。」


・・・なんですって?

そんなことないわよ!!ムキィィィイー!

アタシ、心は乙女なんだから!


最後には、スタジオにに集まって下さったみなさまと記念撮影!




昨日発売のMUSICAナタリーでもお父さんの最新インタビューが読めるわ!

ラジオ、雑誌など、最新のメディア情報は【中村一義スケジュール】をチェック!


中村一義10年ぶりの新曲、「運命/ウソを暴け!」は絶賛発売中なのよ!!

これは見逃せないわよ?


また、KIKA:GAKUの特集では、

デビュー15周年記念スペシャル企画、

REMIX ALBUM6 Remix'n Birds』の詳細を発表しているわ!


最新情報は中村一義コンセプトサイトKIKA:GAKUにて!

遊びに来て下さいね!



中村一義、動く。 新作プロジェクトがいよいよスタートよ!!

今日は何の日?
1が4つで『一義の日』!って勝手に決めちゃったけど。

そんな日に、皆さま、大速報なのよ!
なんと、中村一義の新作プロジェクトが満を持してスタートなの!

今回の作品は、中村一義 のソロ・プロジェクトとして発進するわ!

作詞曲、演奏、コンセプト、プロデュースまで、多岐に渡るその全てを
お父さんがたった独りで担うという、中村一義史上初、前代未聞の作品よ!!


お父さんたら、近頃毎日のように、スタジオに入っているから、
アタシのことは、ちっともかまってくれないのよね!

なんていうと、絶対に
「そんなこと、ないだろ!」って言いかえされるんけどね。

ま、確かに、アタシの甘えたい我欲が
勝っちゃってるだけかもしれないわね!

それぐらい、連日連夜にわたって創作が続いているの!

その創作現場の様子↓。


さらに、動画でも創作の様子をお伝えしちゃうわ

また、一瞬一瞬、目まぐるしくうごめく創作の現場より、
今、中村一義が放つ一言を記すTwitterも同時にスタートします!

Twitter 
@nakamura_voice

ぜひ、遊びにきてくださいね。


このサイト立ち上げから、
成長を続けるKIKA:GAKUもこの発表を機に、さらなるステージへ突入!!
新作における重大な発表の数々や、新たなグッズも計画してるし、
見逃せない情報が目白押しよ!

もちろん、博士たるアタシも、新たなビジョンに突入するのよ!


満を持して始まった、前代未聞の中村一義・新作プロジェクト。

これからの活動にも期待してね!

そして、KIKA:GAKUにも遊びにきてくださいね!!


江戸勝り。

 こんにちは。フクロウ博士です。


みなさん、気になる歴史上の人物はいます?


アタシの気になる人物は、


実は伊能忠敬さん!


コツコツ歩いて日本地図を作るって

どんな感じかしら?

アタシなら、空、飛んじゃうかもだけど!


伊能忠敬さん、といえば、千葉県・佐原。

佐原と言えば・・・。


アタシ、先週の土曜日に、千葉県は佐原で行われている

“佐原の大祭”というお祭りに行ってきました。

「江戸勝り」と呼ばれていたほど栄えていた佐原は

江戸の風情を残す町並みで有名なのよ。


東日本大震災より、7ヶ月が過ぎて

被災地である千葉県・

佐原の町並みも震災の傷跡が深く残されている状態だったの。

いつもは舟が往来する小野川も両岸が崩れ落ちて。



そんな大変な状況の中でも、活気に満ちあふれ、踊り、

お祭りを盛り上げている地元の方々や、

楽しみに来ているお客さんの笑顔にふれることができて、

胸いっぱいだったわ。


ありがとうございます。


アタシもいっぱい元気をいただいたわ。

しっかりいくわよ!




台風一過と熱い想い。

大変ご無沙汰しちゃっっています!

皆さまが、アタシのことを忘れちゃわないか・・・心配だったのよ。


・・・忘れていないかしら?


おまけに、台風も直撃で・・・。

なにせ生まれて初めて体験する台風だったものだから、


アタシの頭の中は思わず真っ白よ!



あんな風の中、飛べないわ!

特訓が必要だわ!!


いつもアタシが拝見している

ふくろうトピックス・・・。

この巣箱から巣立ったフクロウちゃんたちのことも気になったりして。



皆さまは大丈夫だった?



そんな中、心の支えだったのが、

皆さまから届いた『誕生也』の感想なのよ!


たくさんの反響をいただけて、嬉しいっ。ありがとう!


今日更新のKIKA:GAKU特集では、

KIKA:GAKU初の映像作品『誕生也』へ届けられた感想をご紹介しているの!!


熱い想いのこもった文章、ぜひご覧下さい。

また、皆さまの中で誕生したご感想、心よりお待ちしています!


ぜひKIKA:GAKUへ遊びにきてくださいね!



空。そして誕生也。

 晴れ渡る空、荒れすさぶ空・・・。



空を見てるとつい、

いろんなことを想うわ。


空は瞬間瞬間で

再誕しているのね!・・・とか。


そのうちに・・・思わず、


もうそれはそれは、

天地がひっくり返るくらいに

暴れちゃうのよね〜。



いろんなこと想っているうちに、最後には『飛びたいわ〜』って興奮しちゃってねぇ。


そんなアタシを見て、お父さんもお母さんも

「フク・・・、最近すっごいわがまま!」って言うんだけど。



・・・えぇ、自覚してるわ!



いつもいつも鍵盤を弾いているお父さんを見て音楽を聴いてると、

ワクワクしちゃうから、つい、わがままも言いたくなるのよね!



・・・そして『誕生也』で広がる独奏の世界も、

まるで空に繋がっているかの様で、やっぱりワクワクしちゃうのよ!


KIKA:GAKUでは、いよいよ発売が明日8/31に迫った

『誕生也』についての特集を公開しました!



収録される全ての楽曲が独奏というかたちでリアレンジされ、

新たな響きをもって、まさに“再誕”する映像作品『誕生也』

多彩な楽曲群、創造が織り成す独奏の世界を

ぜひ、みなさんの心で感じてください!


またオリジナルピックがついてくる受注の〆切も本日まで。

お見逃しなく!



明日から荒天が続くみたい。

皆さま、気をつけてね。


スコアブックは明日発売!K.O.Mの曽我部恵一×中村一義対談!情報目白押しよ!

こんばんは。フクです。

秋の足音が近づいてきているのを感じている今日この頃なの。


みなさまにとって、秋といえば何かしら?


読書?スポーツ?音楽?


アタシにとっては、食欲、かしら。

最近はよく食べてよく寝てるから、成長著しいのよ!


いままで椅子の下に潜ることを特技としていたのに・・・。

肝心の隙間に頭がつかえちゃって・・・。


慌てちゃったわ!


この写真の頃→は、

まだまだ子供だったわね・・・。

フフ。


みなさんにとっての秋のおすすめも教えてくれたら嬉しいわ!

アタシも試してみちゃうわ!



そんな秋に向けて、KIKA:GAKUも盛り上がってるわよ!




いよいよ発売目前の映像作品『誕生也』についての特集を今日更新しました!


映像作品『誕生也』ボーナストラックとして

収録される新曲「僕らにできて、したいこと」についてお届けしています。


歌詞にこめられた想いと、

その先に広がる光景とは?



さらに、映像作品『誕生也』の世界観を凝縮したこだわりの装丁の全容が明らかに!



中村一義の“独奏”世界を感じられる、

KIKA:GAKU初の映像作品「誕生也」は8月31日の発売よ!!

新たな境地にたつ中村一義をぜひご堪能下さい。

ピックの特典付先行受注は8月30日まで!


そして、いよいよ明日は、スコアブック

「ギター弾き語り 中村一義/最高宝」の発売なの!

スコアブックには掲載曲全てに

一義お父さんがコメントを寄せているわ。

中には、こんな一文も。


「よし、音楽を鳴らし続けよう!」と決意して

この曲が産まれたのを今も、忘れずにいます。


弾き語りってことは、みんなで“独奏”を楽しめちゃうってことなのよ!

こちらも、見逃せない内容よ。


さらに、

K.O.M第3号の巻頭特集を大発表してるのよ!

衝撃の巻頭特集は、曽我部恵一×中村一義、奇跡の対談!


都内某所。

インタビューの前に、まずはフォトセッション。

レトロなビルにたたずむみながら、

久しぶりの再会に万感の想いがあふれているようだったわ。

その後、約1時間にわたって、

曽我部さんと一義お父さんの真に迫るインタビューがじっくり行われたのよ!

こちらも感涙のテキスト間違いなし!

このK.O.M第3号最新情報は、KIKA:GAKUにて随時お届けするわよ!



この秋に向けてのKIKA:GAKU、これからも見逃せないわよ?


ぜひKIKA:GAKUに遊びにきてくださいね!




最高!!!

こんばんは。フクです。

毎日暑い日々が続きますが、

みなさん、夏バテしたりしてない?


アタシ、ちょっとバテ気味なんだけどね!



これまでKIKA:GAKUで特集してきた

映像作品「誕生也」の発売日がいよいよ8月31日に決定したわ!


これまで、次々発表された収録曲と、

『The Test For Lives』を通じて誕生した新曲「僕らにできて、したいこと」の急遽収録決定に

みなさまからたくさんの反響をいただいている中、いよいよ最終曲の発表よ!


その曲とは、一義お父さんからみなさんへ最大級の感謝が込められた「最高」!


活動開始から15年間の「ありがとう」が映像を通じて皆様のもとへ…。

そして全ての演奏を終えた「誕生也」はいよいよクライマックスへ!

迎えたクライマックスで中村さんに起こる出来事とは一体!?



収録曲への想いや、撮影当日のことを今回の特集に綴っているわ!


収録される全ての楽曲が独奏というかたちでリアレンジされていくこの「誕生也」。

いよいよ演奏収録曲が全て明らかになりました!

独奏による表現美をあなたの目でご堪能下さいね!

見逃せないわよ?


『誕生也|2011』5,250円(税込)+送料525円!


収録曲

1.ここにいる

2.魂の本

3.ゲルニカ

4.キャノンボール

5.威風堂々

6.永遠なるもの

7.最高


ほか

・・・Coming Soon!


先行予約特典として「The Test For Lives」ピックをプレゼント!

是非、KIKA:GAKUをチェックしてくださいね!




The Test For Lives

 こんばんは。フクです。

今日は、

キリリと学習に励んでいるところ

なのよ。




震災から5ヶ月。

一義お父さんの書き記した、

今日更新の

『TheTestForLives現状報告』

にもありますが、

みなさま、

たくさんのご支援いただきまして

本当にありがとうございます。


『TheVoiceForLives』にもメッセージもたくさんいただいて、

みるたびいつも忘れないことを想っているわ。


映像作品「誕生也」に収録の

『僕らにできて、したいこと』は、

みなさんとお父さんとの想いにあふれた楽曲なの。


アタシがいうのもなんだけど、この曲を聴くと何かを伝えたくて、

思わず羽根をばたつかせちゃうのよ。



・・・あ!羽根がひらりと舞い降りたわ。


これからもみなさまからのご支援お待ちしています。


爆発の「人間・岡本太郎」展!

 ども、フクです。

今日は爆発しちゃってるわよ!


中村一義による前代未聞のアーティスト発信の

パーソナルデジタルマガジン『K.O.M』!

反響の嵐の中、第3号の速報よ



岡本太郎さんの生誕100年を記念して

開催されている「人間・岡本太郎」展。

佐内正史さんの作品として、

『ERA』のブックレットが展示されています!






そこで、佐内さんを直撃して「人間・岡本太郎」展の突撃取材を決行したの。

急遽、川崎市岡本太郎美術館・館長の村田慶之輔さんも緊急参加!


佐内さんと一義父さんの芸術的視点を感じるクロストークをお伝えしちゃうわ!



必見の特集になること間違いなしなのよ!



そして、この企画展では佐内さんの展示のほか、

超巨大!のパイラ星人もお目見え!!


これには、アタシもビックリだったわ!

アタシの何倍あるのかしら?


・・・とてもじゃないけど計れやしないってくらい大きいわよ!



岡本太郎さんの精神を継承する人たちの作品が一堂に会する

この夏休み、ぜひ、川崎市岡本太郎美術館へ行ってみてくださいね。


企画展

生誕100年

「人間・岡本太郎」展http://www.taromuseum.jp/exhibition/current.html


会期

前期:2011年4月16日(土)〜7月3日(日)(会期終了しています。)

後期:2011年7月7日(木)〜9月25日(日)


料金

一般900(720)円/高大学生・65歳以上700(560)円/ 中学生以下 無料

※常設展もご覧いただけます


休館日

月曜日(祝日を除く) 、祝日の翌日(土日を除く)


川崎市岡本太郎美術館:〒214-0032 川崎市多摩区枡形7-1-5

TEL 044-900-9898 FAX 044-900-9966

HP http://www.taromuseum.jp/


また、必見の特集目白押しの

『K.O.M』vol3見逃せないわよ?


ぜひ、KIKA:GAKUにも遊びにきて下さいね!




プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

フクロウ博士

最近のさえずり

過去のさえずり

recent comment

  • シロフクロウ一家の密着を見たの!
    先生
  • 新種のフクロウ大発見ですって!?
    先生
  • SANKEI EXPRESS取材&中村一義表紙の「SOUND DESIGNER」8月号本日発売よ!
    元先生
  • 今日、6/15からサークルKサンクス限定先行チケット販売が始まるわ!
    erika
  • 『中村通信』第2号の裏側!?千原ジュニアさんにご挨拶。
    teateauh
  • 続・中村一義父さん取材の日々。
    さいばし
  • 続・中村一義父さん取材の日々。
    teateauh
  • 「対音楽」の発売まであと2週間!中村一義お父さんの取材の日々に密着よ!
    teateauh
  • アートワークと特典DVD詳細発表、そして取材!!
    河内一樹
  • 今日から新曲のトレーラー発表!そして最近の一義お父さん。
    teateauh

recent trackback

リンク

さえずりをさがす

mobile

qrcode